神様のバカヤロー

 

康二くんデビューおめでとう

心からデビューおめでとう。

 

どうしてもデビュー日にブログ残したくて書いてるんだけど、

書いては、違うってなって下書きに流してる。

私は、まだうまく言葉にまとめられない。

むりだまだ全部を肯定できない。

でも過去の味方をすると、そんなの康二くんは望んでないよねって思う。

 

 

ごめんね。私が望んだ未来は”今”じゃなかった。

ごめんね。私はあなたがいる今のグループを好きになれたかと聞かれたら、多分うつむいて首を横に振ってしまう。ごめんね。嫌いとかではないよ。

最初から今日まで私がただ康二担だったら、康二くんだけを見つめてついていけたのかなって思うこともあるけど、康二くんがいるからって全てを抱きしめることはできなかった。好きになろうとして好きになれるものじゃないから。SnowManを嫌いにならないために、私はSnowMan向井康二を好きになることを捨てた。

 

 

まだ全然忘れられない。まだ何もかも忘れられない。

でも平野紫耀とのMyojo対談読んで、ああもういいのかもしれないな、雪解けの時期がやってきたのかもしれないって少し思えたよ。

夢の関西アイランドのオーラス挨拶で西畑さんが、今まで関西Jr.に関わってくださった皆さんの思いが詰まった、意思がここまで関西Jr.を連れてきてくれたって言った時、私は君たちが手を繋いで並んでる姿が頭に浮かんだ。6人でこのステージに立つっていう未来は叶わなかったけど、今見てるこの景色はあなたたちが先頭で受け継いだあの期間があったからなんだって思えた。バトンはあの時あなたたちが小さくて幼くて未熟だったけどしっかり次に繋いだんだ。頭に浮かんだ6人は手を繋いで幸せそうに笑ってた。この時頭に浮かぶのが、メインじゃなくて6人だとは思わなかったけど。私が好きだったあの時は決して無駄じゃなかったんだって思えた。

 

「あなたのライバルは誰ですか?」「あなたにとってライバルとは?」

昨日流れてきたSixTONES vs SnowManの新聞の最後にそう記されていた。

"VS"を背負ってデビューするSnowManにとってライバルはSixTONESで、SixTONESにとってのライバルはSnowManだろう。

ライバルなのは同日デビューするからじゃない、もうお互いずっとライバルでずっと高めあってきた存在だから。そしてこれからも一生ライバルでいることが確定した。

 

じゃあ、康二くんにとってのライバルは誰ですか。

新聞の文字を見た時、SixTONESがライバルはまだしっくりこないなって思った。

ごめんね。頭に浮かんだのは正反対で不器用ででも誰よりも背中を預けあった彼しか浮かばなかった。アイドルじゃなかったら、ジャニーズじゃなかったら、関西Jr.じゃなかったらきっと出会わなかったこじだい。あなたたちが守る関西Jr.は最強だった。こじだいにしか見れない景色があってこじだいにしか分からない感情があった。向井康二の最大のライバルは後にももう西畑大吾しかいない。シンメとも相棒とも少し違う。でも向井康二の横には西畑大吾がいて、西畑大吾の横には向井康二がいた。お互い持ってないものをお互いが持ってて、それがどうしても羨ましくて嫉妬しあってる2人。いつでも気を使い合ってちょっと気まずい2人。こんなライバルそう簡単には出会えない。もう誰も2人には敵わない。

 

康二くん他にもライバルいたよ。みんなから慕われ、尊敬されトップを走ってた康二くん。簡単に康二くんのことライバルって自分から言える人いなかったと思う。だって横には西畑大吾がいたしね。そんな中で「ライバルだって思ってましたし…」って言ったりゅちぇ。ああライバルここにもいた。康二くんのライバルここにもいたよ。7歳差のこじりゅちぇ。7つも離れてる2人が同じ価値観を持って、同じラインで支えあい闘い続けることがどんなにすごいことか。小さな体で大西さんは康二くんに振り落とされないように必死にしがみついてきた。こじだいの一番近くでこじだいを支えてきた。普通の子じゃ到底できないことをりゅちぇは康二くんをライバルだと言えるぐらい堂々とやってきたんだ。じーこに冷たい大西さん(笑)大西さんだからあの康二くんにあんな冷たいこと言えるし、じーこだからあの流星はまるでアイドルを忘れて普通の男の子みたいに怒るんだよ。誰よりも大西さんのことを対等に見てくれた康二くん、そんな康二くんが横にいることが当たり前すぎた大西さん。大西さんにとって康二くんは絶対に特別だった。大西さんの冷たい態度が康二くんへの最大の愛だったって思うんだ。

 

 

私は何も心配していない。新しい仲間とライバルが出来て、守りたいものができて、康二くんはこれから沢山幸せになる。康二くんはどこにいたって輝ける人だし、人から愛される人だ。大切なものを全身全霊で守ってくれる最強な人だから、これから仲間と色んな景色を見て、夢を叶えて、世界中の人から愛されるんだ。康二くんはしっかり努力をする人だから、結果も絶対残すし、仲間のことは絶対裏切らない。そんな康二くんに惹かれて愛してくれる人はこれから沢山できるよ。そして康二くんはそんな人たちを幸せに絶対する。

 

 

まだ寂しい、置いていかないでって思う。康二くんみたいな強い人がいるなんてずるいよって思う。返してよって言えるものなら言いたい。その景色みんなで一緒に見たかったよ。

でもそれ以上に幸せになってほしい。康二くんは幸せにならなきゃいけない。康二くんがもう後ろを振り向く必要はない。大丈夫。最強のライバルがいたことも、沢山の思い出も私が忘れない。私以外にも忘れずに大切に心の中にしまっててくれる方がいるって信じてる。だから康二くんが忘れたって大丈夫。私たちが忘れないから。今は前だけを見てたらいい。

まだおめでとうも嬉しいも心の底からは言えてないかもしれないけど、いっぱいありがとうは伝えたい。関西Jr.にいてくれてありがとう。関西Jr.を守ってくれてありがとう。関西Jr.を宝物って言ってくれてありがとう。関西Jr.を愛してくれて本当にありがとう。私は確実に向井康二に救われた。向井康二に出会えて本当に良かった。あなたがいた関西Jr.が大好きだった。康二くんが夢を掴んだことがやっぱりどうしたって本当は嬉しい。

 

私の重い愛しい思い出も、最近思った最低な弱さも、時間がもう少し私を解決してくれたら公開する。それまでは下書きと私の胸の中に。今の思いはこのブログのタイトルに詰め込んだ。ごめんねとしか言えない歪んだ感情は、今はそれほど康二くんのことが大好きな愛だと受け止めて欲しい。

 

言葉にできないから最後は画像で。

 

 f:id:mii-memory:20200122234534j:plain

f:id:mii-memory:20200122234553j:plain

 

f:id:mii-memory:20200122234616j:plain

 

f:id:mii-memory:20200122234639j:plain

 

f:id:mii-memory:20200122234653j:plainf:id:mii-memory:20200122234705j:plainf:id:mii-memory:20200122234723j:plain

 

 

廉と紫耀に1年半前送った言葉。

一緒にせーのしたかったから、この言葉を言う未来きてほしくなかったけど

この言葉の先に康二くんの幸せが広がってると信じて。

 

康二くん、いってらっしゃい!!!!!!!!!